2006-01-01から1年間の記事一覧

イベント

昨日は、雨の中、ビール会社のイベントに行ってきました。 こういうイベントは、人が多く、夫は嫌いなはずなのに、珍しく行きたいと言い出し、雨にもかかわらず出掛けたのです。 土曜日は、天気が良く、人も多かったようですが、昨日は雨ということもあり、…

音楽

毎日2時間くらい昼寝をしています。 なのに、夜は夫より早く寝ます。 寝てばかりなのに、眠い。春じゃないのに。昨日、久しぶりにCDを買いました。 音楽を聴くと、なんで感慨深くなるのでしょうか。 思い入れのある曲では無くても、懐かしいような、心に染み…

暇つぶし

一人で珈琲を飲んだり、本屋で立ち読みしたり、ウィンドウショッピングをしたり。 暇つぶしの方法は、人それぞれだと思いますが、私はそれが出来ません。 そんな私がどうやって時間をつぶすかというと、ただひたすらボーっとする。 退屈で退屈でしょうがない…

仕事開始

仕事を始めて1週間。 本当にこの仕事にして良かったと思う。 なんせ、仕事を持ってくるのが夫なもんだから、量の調整や、質問する時なんか、とっても楽。 「今日は出かけるから、あまり出来ないよ」と言えば、その日の仕事量が減る。 分からないことがあれば…

変わらない日々

お盆も終わり、いつもの変わり映えしない毎日が続いています。 出かければ、変化のある日になるのでしょうが、なかなか出かけられない。 友達のところに行こうかなぁ、と思うこともあるけど、、無事に辿り着ける?・・・とか、駐車場が・・・とか、会話が持…

子供

買い物に行った帰り、珍しく階段で上がりました。 途中の階で、子供が遊んでいました。 うわー(嫌)っと思っていたら、小さい女の子と目が合いました。 うわー(更に嫌)っと思いながら、無視するのもなぁと思い、「バイバイ」くらい言って、去ろうとしまし…

朝寝坊

昨日、久しぶりに朝寝坊をしました。 目が覚めたら夫の出勤する時間でした。 どうあがいても間に合わない時間でした。 急いだら間に合うくらいの朝寝坊なら経験がありますが、 どう頑張っても間に合わないくらいの朝寝坊は始めてかも。 以前は朝型で、早起き…

花火

10日ほど前、近くの花火大会に行ってきました。 相変わらずの人混み。でも、去年より、少し涼しい気がしました。 去年は歩いて行ったけど、今年は自転車で行ったからかな? そこそこ良い位置に座り込み、のんびり見れました。 花火を見ると、夏が来たなぁっ…

ベッド

先日、明け方近く、夫がベッドから落ちました。 原因は、長男犬が蹴落としたらしい。 今朝も落ちかけたとのこと。 我が家はダブルベッドに、大人二人と犬二匹が寝ています。 しかも、大人二人と長男犬で「川」の字ではなく、「H」形になって寝ております。 …

面談

一歩外に出ると汗が噴出す日に限って、外出しなければならないなんて・・・。 暑すぎ! 今日は、夫の下で働く為に、これからお世話になる会社の方と会ってきました。 えーっと・・・何か「思ってた話と違う」とか言っちゃってんですけど・・・。 結局、また…

クラッシャー

夫がPCクラッシャーで困ります。 今回は修理代金が半額負担でしたが、それでも高かった・・・。在宅ワーク用にPCを注文しているのですが、 これもクラッシャーの餌食になったらどうしよう・・・。 とりあえず保証は最高のものにしてもらいました。

仕事

会社を辞めてから、もうすぐ1年が経ちます。 貯金も、そろそろ底が見え始めてきました。 さすがにヤバイなぁ、とアルバイト情報誌をめくっていましたが、 仕事をする気がないので、何を見てもイマイチ。 そんな時、かねてからお誘いのあった、在宅の仕事が本…

事故

朝、夫に買い物を頼まれた。 いつもなら自転車で行くのだが、暑そうだし、だるいしで、車で行くことに。 車なら気合入れなきゃと思いながら、出かける支度をしていると、 外から、キキッーというブレーキ音と、ドォンという衝突音が聞こえた。 うわっ、絶対…

続 ドラクエ

この1ヶ月、私の生活パターンに大きく入り込んだドラクエ。 5をクリアし、現在は4のクリアが目前です。 家事もそこそこに、ネットやその他諸々、ちょこちょこやっていたことも ほったらかしで、ドラクエ三昧の日々。 これまで、こんなにはまったゲームがあ…

ドラゴンクエスト

4月に入ってから行動が活発になったのか、家事を早々に終わらせ、時間が空くようになりました。 そこで、ドラゴンクエストをやってみようと思い、やり始めました。 以前、ドラゴンクエストは面白いよって夫に言われ、7をやりました。プロローグで挫折しまし…

姉から電話がありました。 姉は今日、友人と会っているそうです。 話しているうちにDVDを見たいということになったそうです。 なので、うちでDVDを見せてくれないかと言うのです。 我が家は映画館ではありませんから。 姉から電話がありました。 姉は…

ロールパン

2月に1歳の誕生日を迎えた次男犬の為に、りんごのパンケーキを作りました。 材料として買った強力粉、犬のおやつで使う量なんて知れてます。 殆ど残ったので、どうやって使おうかと悩んでいました。 強力粉のパッケージには、パンの絵が描いてあるけど、作…

引きこもり

3月最終週は引きこもっていました。 買い物にも殆ど行かず、犬の散歩も行かず・・・。 犬の散歩くらい行こうと思うのですが、行こうと思っている時に限って、次男犬が粗相をするので、一気にテンションが下がり、次男犬も反省の為、ハウスに入れるので、もう…

ゆず

私は、ゆずが好きです。 他にも、ミスチル、バンプ、コブクロなど、夫と同じものが好きです。 でも、落ち込んでいる時、元気の無い時などに聞くと、頑張ろうと思ったり、元気が出たりするのは、ゆず。 北川さんの歌を聞くと、すごく元気がでます。今日はダメ…

名前は亀吉

昨年のクリスマス、友人達とクリスマス会をしました。 プレゼント交換もやるということなので、何か良い物はないかと、近所の玩具屋へ行きました。 子供がいる家庭が増えたので、ぬいぐるみがいいかな、とコーナーを見ていると、とっても手触りの良いカメの…

久しぶりの恐怖

免許を取って以来、駐車する時、たまにアクセルとブレーキを間違えていました。 ギュッと踏み込む訳ではないので、大事に至ることはありませんでした。 しかし、駐車場でアクセルとブレーキを間違え、しかも、かなり踏み込んでしまったので、危うく他の車に…

FF12

明日はFF12の発売日です。 私は、ロープレと言われるゲームはやらないので、「ふーん」って感じですが、夫と姉に頼まれているので、買いに行きます。 12って・・・1からずっと続きの内容なのでしょうか? そんなことは、どうでもいいのですが、明日からテレ…

誕生日

今日は夫の誕生日でした。 夫の実家に行き、夫の好きな鉄道模型をプレゼントに貰い、夫の好きな焼肉をご馳走になり、夫はほろ酔い気分で寝ました。 とても幸せそうでした。 三十路に大手おめでとう。 来年は、ケーキに30本のローソクを立てて祝おうね。

駐車場

免許をとり、駐車が出来るようになってから、平日で母のパートが休みの日は実家に行っています。 今日も実家に行き、帰ってくると、駐車場が・・・ありません。 黒のウィッシュの横が、我が家の駐車場だよね? そんでもって、我が家の駐車場の横が、白のエス…

仕事

入力が遅いにもかかわらず、仕事をさせてもらえることになりました。 当初は約1週間のはずだったのですが、先方の都合により土日のみに。 会社に着くと、久しぶりの緊張感。新入社員の頃はこんな感じだったよなぁと懐かしくなりましたが、就職する気は起き…

タイプスピード

会社を辞めた後、再就職支援なるものを受けていた。 これは、会社を辞める時、会社からのサービスとして、紹介され、働く気は殆ど無いのだが、色々な情報がもらえるかもと思い、お願いしておいたのだ。 実際に受けてみると、働く気の無い私には、ものすごく…

3月

2月も1回しか更新しなかった・・・。 せめて2回にしようと2月最後の日に決意したのに、そんな日に限って、ダウン。 40度近い熱を出してしまいました。服を着込み、布団を何重にも被り、暖房の温度も上げましたが、それでも寒い。そして体中が痛い。 私は風邪…

28

3日前、静かに誕生日を迎えました。 土曜日ということで、両親がご馳走してくれました。両親行きつけの焼肉屋。 誕生日だからなのか、いつもより肉が美味しかったです。 夜は誕生日を実感しましたが、夜まで何をしていたかというと、録り溜めた音楽番組をひ…

節分

節分といえば恵方巻ですよね。 でも、夫の実家では、恵方巻を頬張る習慣はないらしく、結婚して最初の節分の日、「恵方巻?巻寿司?食べるの?」ってな感じで驚かれました。 後は、鰯ですが、鰯は嫌いなので食べません。その上、撒き役、鬼役をやる人も居ら…

気持ちは嬉しいのです

休日出勤をしている夫とランチの約束をしたのですが、仕事先で弁当の配給があったそうで、キャンセルされました。 しょうがないので、おやつを一緒に食べようと思って、ケーキを買って帰りました。 帰宅すると、ちょうど午後3時。おやつの時間。 買ったケー…