久しぶりの恐怖

免許を取って以来、駐車する時、たまにアクセルとブレーキを間違えていました。
ギュッと踏み込む訳ではないので、大事に至ることはありませんでした。
しかし、駐車場でアクセルとブレーキを間違え、しかも、かなり踏み込んでしまったので、危うく他の車に突っ込むところだった、ということがありました。
それ以来、アクセルとブレーキを間違えることは無くなり、大きな恐怖も無く車に乗れていました。


今日は、予定通り、予約していたゲームソフトを買いに行きました。
雨が結構降っていたので、いつもなら危ないので車では行かない店に、車で行くことにしました。
開店30分後で、そんなに車もいないだろうし、雨が降っているので、濡れない所に駐車することにしました。
入り口付近は空いていませんでしたが、予想通り、ちょっと離れたところは空いていました。
ここに停めようと、ギアをバックに入れて、ドアミラーを見ると・・・。
曇ってて何も見えません。さっきまで普通だったのに、なんで急に曇ってるの?
ちょっとパニックになり、窓を開けていました。
窓を開けて曇りがとれると思ったのでしょうか?窓から顔を出して見たかったのでしょうか?
運転席側なら分かりますが、見たかったのは助手席側です。いったい何をどうしたかったのか・・・自分でも分かりません。
結局、窓を開けても何も変わらず、後ろでは、出る車が待っていたので、なるようになれとバックしてみました。
なんとか衝突音もせず、車を降りた時も確認しましたが、擦った後も無く、無事駐車出来ていました。
雨の日って、こういう危険もあるのですね。まさか、屋内駐車場で、こわい思いをするとは思いませんでした。


このことを夫に話すと、窓を開ける意味が分からない、と大笑いされました。
しかも、こういう時はどうしたらいいの?と聞くと、案の定、
フィーリングで ( ̄一* ̄)b
と言われました。
聞く相手を間違えた。夫がいつもフィーリングで運転しているのを忘れてたよ。