ロールパン

2月に1歳の誕生日を迎えた次男犬の為に、りんごのパンケーキを作りました。
材料として買った強力粉、犬のおやつで使う量なんて知れてます。
殆ど残ったので、どうやって使おうかと悩んでいました。
強力粉のパッケージには、パンの絵が描いてあるけど、作るの大変そうだし、面倒だなぁって思っていました。


今日は思ったより時間が空いたので、一度作ってみたかったし、強力粉も大量に余ってるし、いっちょ頑張ってみるかと、ロールパンを作りました。
私も一応女ですし、これまで、クッキーやケーキなど作ったことはあります。
でも、物凄く不器用なので、必ず2回は失敗し、3回目でなんとか形になるという状態でした。
パンなんて作れるのかなぁって思いながらも、製作開始。
・・・こねるのって本当に大変ですね・・・。
レシピには10分程度って書いてありましたが、こね方が下手なのか、30分くらいかかりましたよ・・・。
汗はかくし、台の上は真っ白だし、疲れました。
こんなに頑張って、膨らまなかったらどうしよう、と思っていましたが、なんとか形にはなりました。
レシピの写真のようには出来ませんでしたが、それなりに美味しそうに焼きあがりました。
味もよく、褒められたら、また作ろうかな。