仕事

入力が遅いにもかかわらず、仕事をさせてもらえることになりました。
当初は約1週間のはずだったのですが、先方の都合により土日のみに。
会社に着くと、久しぶりの緊張感。新入社員の頃はこんな感じだったよなぁと懐かしくなりましたが、就職する気は起きませんでした。
初めてのデータ入力の仕事。どんなものかと思っていましたが、想像通り、ひたすら打ちまくる。8時間打ちまくり。
数字の入力でテンキーだったので、思ったほど肩はこりませんでしたが、飽きはきました。
なので、数字入力の練習をしようとテンキーでホームポジションをとり練習練習練習。
スピードは落ちましたが、練習は成功。大分できるようになりました。やっぱりホームポジションって大事なのね。打ちやすいし、楽でした。
そんなことをしながらの仕事でしたが、割と速いらしく、周りの方に「速いですね」って褒められました。
褒められて良い気分でいたのですが、私が半分過ぎたところで、全部終わったという人が・・・。きっと、データ入力のプロですよ。席が離れていたので、打ち方を見れなかったのが、とても残念です。プロの人が打ってるところ見てみたい。
そんな感じで、無事仕事も終わり、思ったことは、”やっぱり外に出ての仕事は嫌だ。”でした。