2005-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

家族旅行中、熊本へ行きました。 義妹が熊本城へ行きたい、ということで行ったのですが、駐車場のおじさんに「お城は休みでーす」と言われ車内は「帰る」ムード。 私は嫁。車内で唯一人、血の繋がりが無いので、家族の皆さんが決めたことには素直に従います…

家族旅行

明日から夫の実家恒例の家族旅行です。 私の実家は、貧乏プラス犬数匹なもんで家族旅行なんて、行っても隣県だし必ず車中泊。その上、母の実家も隣県。 そんな私が隣県以外に行くなんて、物凄く楽しみなイベントなのです。 夫の両親の実家なんて、私にとって…

更新

専業主婦だし、頑張って更新しよう!と決めたのも束の間、気が付けば1ヶ月以上あいてます・・・。 更新したいって思うのは、熱出して寝込んでいる時とか、パソコンを修理に出している時とかばかり。そりゃ更新も儘ならないってね。 クリスマスの朝、枕元を…

自主経路

昨日、初めてお迎えに行きました。広島駅前まで。 多分断られるだろう、と安易な気持ちで「迎えに行こうか?」と言ったのが全ての始まり。 まずは、なんといっても経路です。時刻は午後6時前。メインの通りは渋滞しているはず。 しかし、大通りを走るのが一…

名犬

ガスコンロの火を消したのに、実は消えてないってことありませんか? 我が家では結構あります。 危ないですが、大丈夫。こういう時、いつも我が家の長男犬が教えてくれるのです。 長男犬がコンロのところで、うろついていて、いつまで経っても戻って来ない。…

初オデッセイ

やっとオデッセイに乗りました。 教習車と目線が違う、乗り心地も違う、なんと言っても大きさが違う。 車線にちゃんと入ってるのか、はみ出しているのかすら分からない。 後続車はバンバン追い越していきます。ありがとう、ドンドン先に行って頂戴。 何とか…

平凡

1週間前は、免許試験や旅行の準備でバタバタしていたのに、今ではすっかり平凡な日々に戻りました。当たり前ですが、目に映る景色は見慣れた広島の風景。つまんない。どっか行きたい。 免許は取ったけど、一度も運転していないから、一人では出られないし・…

京都楽しかった

京都へ遊びに行ってきました。2泊3日、あっという間でしたが、満喫することが出来ました。 初日、雨が降ってきて、やっぱりか・・・と思い、傘を買うと止む。買うんじゃなかった。 しょうがないので、翌日に会うmykeyさんへのお土産にすることにしたが、あっ…

免許取得

仮免を取った後、風邪をひいたりと1週間以上あけましたが、その後は頑張って通い、なんとか免許取得とあいなりました。 今週に入ってから、見極め、卒検、本免と勢いに任せて取ってしまったので、疲労困憊です。家事も手を抜いていたので家が汚い・・・。 …

仮運転免許

何とか仮免取得できました。登校拒否が更にひどくなりそうです。 検定終了後、指導員に「こんな運転じゃ路上はまだ出れん」って言われました。 絶対落ちたと思い、合格発表までの時間は憂鬱でした。 でも、何故か合格し、その後の学科も無事合格。 喜びを分…

自動車学校

仕事を辞めてから6日目、とうとう自動車学校に入校しました。 入校日に台風なんて、先行き不安な感じがします。 入るまでは不安でたまりませんでしたが、先行学科を受けたら、なんだかワクワクしてきました。 久々の学校に、ワクワクしたという感は否めない…

恋愛観の分析

人生における恋愛 人生の中で、恋愛こそ最重要なのだと思うあなたは、同様の人と付き合えば超ラブラブです。しかしあなたのようなタイプは得てして淡白な人や仕事に熱中している人を好きになってしまうのではないでしょうか?寂しいと嘆く前に視野を広めに持…

近況

携帯を変えました。やっとFOMAの仲間入りです。 でも、使いこなす自信はありません。仕事でミスが多いです。辞めた後の方が忙しい・・・。 というより、単に忙しい時期になっただけ。弟居候計画は順調で、弟の最新設備が徐々に我が家に! 夫も、弟の部屋に引…

同居

空き部屋を弟に貸す予定です。 この歳になると、弟と言えど、約4年のブランクがあるし、既に他人っぽい。 仲は良いのですが、他人化した弟と同居するのは、少し不安があります。 確立された夫婦生活が、どのように変化するのか。 そして、何よりも心配なのが…

心疲労

心の疲労度チェックで、要注意より良い結果が出たことがありません。 常に心が疲れているのでしょうか。一緒に帰る約束をしたのに、キャンセルされました。。。(;_;。)

問題

バニラアイスの中に入っている、黒いツブツブは何でしょう?1.コショウ 2.シナモン 3.バニラビーンズ

出産

何を思ったか、子供を産む夢をみました。 生まれた子の名前は「せい」でした。 我が家では、やはり【子供=犬】のようです。

花見日和

外はとっても良い天気。桜も咲いて絶好の花見日和。 なのに、なんで、一人で、パソコンに向かっているのか。 明日は天気が悪いらしい。 今年も、花見も出来ず、桜は散ってしまうのだろうか。

小説

美容院に雑誌を置いてるのは知っている。 しかし、週刊誌を2冊読破した後、持ってこられたのは、西村京太郎氏の小説。 小説を渡されたのは初めて。担当の美容師さんとも、「ここは変わった美容院ですね〜」と話していた。 その暫く後、小説を持ってきた別の…

インフルエンザ

相方がインフルエンザにかかりました。 寝所は別にした方がいいのでしょうか?

化粧

住所変更する為に、最寄の郵便局へ行くと、局員が高校の同級生でした。越してきて、まだ3ヶ月、この辺りに知り合いもいないし、すっぴんのまま出かけたら、これだよ!! 彼は、相変わらずの良い男っぷりでした。化粧しておくべきだった・・・。 卒業以来なの…

やっぱり子供は嫌いかも

先日、玄関を出ると、隣から丁度同じタイミングで、親娘が出てきました。 人嫌いなので、エレベータで一緒になるのも嫌だと思い、玄関前でぐずぐずしていると、娘がエレベータ前で、何か叫んでいました。 耳が遠いので、聞き取れなかったのですが、”早く来い…

あけましておめでとうございます

定時帰りがモットーの私にとって、超ハードな12月は、あっという間に終わり、気が付けば新年ですよ!明けましておめでとう御座います。本年も宜しくお願いします。年末年始、GW、盆休み、長期連休は常に一番休みが長いと羨望の眼差しをうけていたのに、…