花火

10日ほど前、近くの花火大会に行ってきました。
相変わらずの人混み。でも、去年より、少し涼しい気がしました。
去年は歩いて行ったけど、今年は自転車で行ったからかな?
そこそこ良い位置に座り込み、のんびり見れました。
花火を見ると、夏が来たなぁって思います。
去年もそうだったけど、絶対近くに五月蝿い人がいるんだよね。
今年は、うんちく兄ちゃん。
お前は、くりぃむしちゅーの上田か?って言いたくなるほど、花火のうんちくを語っています。
なんか、綺麗な花火見てるのに、テンション下がっちゃうよね。
花火に集中させてくれって。



今年は、もう一つ花火大会に行きます。宮島水中花火大会。
広島にずっといますが、実は一度も見たことが無い。
帰省中の車の中から、ちらっと見えた、という程度。ちゃんと見たことが無いのです。
初めての宮島の花火。
楽しみでもありますが、またテンションを下げる人が近くにいたら・・・と少々心配でもあります。
なんで花火に集中できないんだろう。
あんなに綺麗なのに、喋ってる場合じゃないと思うんだけどな。