暇つぶし

一人で珈琲を飲んだり、本屋で立ち読みしたり、ウィンドウショッピングをしたり。
暇つぶしの方法は、人それぞれだと思いますが、私はそれが出来ません。
そんな私がどうやって時間をつぶすかというと、ただひたすらボーっとする。
退屈で退屈でしょうがないのだけど、何かをして時間をつぶすことが出来ない。
家で留守番する時でさえ、何をしようって思う。
特に見たいテレビ番組もない、やりたいゲームもない、読みたい本もない。
ネットで遊ぶのも苦手。何をしたらいいのか分からない。
結局、ベッドで横になって、いつの間にか寝てしまう。
一人で時間をつぶせる人って、ちょっと尊敬する。
自分の時間がないと欲しくなるくせに、自分の時間が出来ると困る。
ただのつまらない人間なのか、寂しがりで一人ではいられないのか。
遊びまわっている犬どもを見てると、ちょっと救われる。
・・・寂しがり・・・なのかな。