ゆず

私は、ゆずが好きです。
他にも、ミスチルバンプコブクロなど、夫と同じものが好きです。
でも、落ち込んでいる時、元気の無い時などに聞くと、頑張ろうと思ったり、元気が出たりするのは、ゆず。
北川さんの歌を聞くと、すごく元気がでます。今日はダメでも、明日は良い事ありそうって思えます。
岩沢さんの歌を聞くと、不安や悩みが消えます。今のままの私でも良いんだって思えます。
ここ最近は、何故だか不安定で、悲観的な考えをしてしまいます。
私と結婚したことは、夫にとって本当に良かったのかとか、夫は良い人なので、他にもっと良い相手がいたのではないかとか、私は生きてていい存在なのかとか、すさまじくマイナス思考をしてしまいます。
そんな時でも、ゆずを聞くと落ち着くのです。また頑張れるのです。
いつまでも歌っていて欲しいなと思います。