2007-01-01から1年間の記事一覧

年越し

昨日は、半年以上ぶりに美容院に行きました。 すっきり頭が軽くなりました。 その後、スーパーに行くと、病院の先生に会うし、長らく会ってなかった友人に会ったり、なんだか沢山人に会った気がします。 普段、どれだけ人に会ってないかってのが、バレバレで…

お腹は強いのですが、胃が弱くて困ります。 イブイブに実家で、早くもクリスマスケーキを食べました。 父と母だけなのに、ホールのケーキって・・・。 食べきれないということで、お手伝い。 美味しく食べれたのに、直後に胃痛が始まりました。 予想通り、夜…

インフルエンザ

インフルエンザの予防接種を受けました。 ものすごく痛かったです。 痛くても我慢するタイプだと思っていたのですが、あまりの痛さに体が勝手に逃げていきます。 夫にも、どんどん仰け反っていってた、と言われました。 3年くらい前に受けたときには、ここ…

カイロ

実家でカイロを貰いました。 貼るカイロ1箱。(240個) ミニカイロ1箱。(480個) 2010年まで使えるから家に置いておけ、と言われました。 そう言われても、多過ぎる気がするのですが・・・。

実家

週末、夫が社員旅行で不在の為、暇なので実家に泊まりました。 体調不良で仕事を休んでいた父は、家にじっとしておけないタイプなのに、珍しく大人しく寝ていました。 こんなに家でじっとしている父を見るのは初めてでした。 でも、午後になると必ず出掛ける…

こたつ

コタツに入ってウトウトしていると、あっという間に時間が過ぎてしまいます。 今日も30分単位で時間が過ぎていて、最後に気付いたときには、出掛けようと思っていた時間でした。 買い物に行こうと思っていただけなので、誰にも迷惑を掛けることはありませ…

映画

夫が、物凄く早く帰ってきた日があったので、久しぶりに映画を見に行きました。 料金を追加し、ちょっと贅沢に、広めのシートにしたのですが、 平日の何でもない日だったので、とても人が少なく、広めのシートの優越感は皆無でした。 逆にちょっと恥ずかしか…

2回目

去年に引き続き、今年も行ってきました。 貨物フェスティバル。 私は全く持って興味ありません。 だって、貨物列車ですよ、SLとか、新幹線とかではなくて。 それでも、興味はありませんがね。 微妙な電車オタクである夫は結構興奮してましたよ。 私は待って…