2004-01-01から1年間の記事一覧

新居

引越ししました。明るいし、広いし、良いです。 ダンボールタワーを見ると、げんなりします。ちっとも片付きません。 愛犬が新しいピカピカの絨毯に、一生懸命自分の匂いをつけています。糞尿は勘弁です。 片付けの為、就寝時間が大幅に繰り下げられています…

ハウルの動く城

映画見てきました。私は好きですね。 でも、音楽が流れる度、ハウスのCMが浮かんで、気が散りました。

出勤日

昼休み姉から電話が・・・お弁当を食べてる途中だったので、自席にて小声ででると、『寝てた?』って言われました。ドラえもんの声が変わるって言う話ですが、信じられない!自分の知ってるドラえもんの声が違う声になるの?そんなのもうドラえもんじゃない…

荷造り

引越しの準備をしています。 不思議な事に、ダンボールは増えていくのですが、部屋の物は減りません。 気付かないうちに、溜め込んでいたようです。 引越しまで2週間ちょっとですが、間に合うのでしょうか・・・。 引越し前日は、お手伝いを頼んだので、頑張…

初体験

今日は台風が接近してるということで、瞬電がやたらとありました。 そんな中、特に何も考えず、エレベータに乗ったところ、行き先の階を押して数秒後、瞬電がありました。 瞬電でもエレベータって停まるんですね。 瞬電だったので、また数秒後に動き出しまし…

試写会

生まれて初めて試写会に当たりました。一人分だけど。 とっても嬉しいのに、夫は羨ましがってくれません。 ・・・ホラーだから。

夫が旅に出ました。 スーツを着て、布団を持って、車で。 一体いつまで仕事をする気なのでしょうか・・・。

一人暮らし

今日からまた、一人暮らしもどきです。 愛犬をたっぷり構ってあげようかと思ってます。 返事はしてもらえないけど、めちゃめちゃ話し掛けます。 散歩中も話し掛けてるので、周りから見たら変な人かも。

台風の影響

台風で会社の窓が窓枠ごと吹っ飛んだらしい。 しかも自席の真ん前の窓。

台風

朝6時過ぎ携帯が鳴りました。知らない携帯番号からです。 知らない番号は出ないで、非通知は出るという、変な自己ルールに則って出ませんでした。 すると、携帯が鳴りやんだ直後、自宅の電話が鳴りました。 携帯→自宅と掛けてくる=知り合い、と推測し、出て…

ライブで涙ぐんでしまった・・・。初めてかも。 最初にあの曲をもってくるなんて卑怯だ。 想像してたのと、実際の選曲が全然違ってたので、驚きの連続だった。 その中には、思い出の曲もあり、とても良かった。ステージも近かったし。 周りを見ると、まだま…

温度

社内が暑かったり寒かったり、温度変化が激しくて困ります。 寒い時は、くしゃみが出たり、鼻水が出たりと、風邪をひくのではないかと思うほど寒い。 暑い時は、汗をかくほど暑い。 あまりに温度変化が激しいので、どういう格好をすればいいのか分からない。…

盆休み

盆休み前になると思い出すことがある。 あれはもう4年も前のことだ。 「盆休みに遊びに行かないか?」と誘われた。 ただの会社の後輩であった私をだ。 その時お付き合いしていた人がいた私は、 二人では行けないと、同僚の女性を誘った。 今考えると、とても…

気になる人

社内にとっても気になる人がいます。 見かける度にドキドキです。 是非とも名前が知りたい!

夏休み

もう夏休みの時期です。 夏休みがあった頃へ返りたい。 青春というものを経験してみたい。

ちゃんと下着を着て欲しい

シースルーのような服を着た人を見た。 服の下は、ブラのみ着用。 チラリズムでなく、モロリズム。 着古して生地が薄くなったのか、元々生地が薄いのか。

復活?

待ちに待った。 PCがやっと修理から戻ってきた。 素晴らしいソフトのお陰で、苦労せず、7割がた元に戻った。 無くなったものを追加し、やっと前とほぼイコール状態になった。 暫らくは壊れないだろうと思ってても、心配でバックアップをとってしまう・・・。

直って無いやん!!

一週間前に修理に出したPCが、昨日返ってきました。 そして今日また壊れました。 修理に出した時と同じ現象だし、修理に出した時よりヒドイ状況。 仕事に差し支えるのですが・・・。 一週間待ったのには、どういう意味があったのでしょうか。 また一週間待…

皆勤

ここのところ真面目に会社に行ってます。 体調を崩す季節が終わったのもあるが、サボリが減った。 でも、給料は変わらない。・・・当たり前か。

故障

月曜日から会社のPCが壊れかけてます。 いつも以上に疲れている今日この頃です。 何で壊れるの!!

台風

何年ぶりかの休日出勤日は台風らしい・・・。 日頃の行いが悪いのか!?

リズム感無し

義妹に借りたゲーム「スペースチャンネル5 パート2」の2面がクリア出来ません・・・。 自分がここまでリズム感のない人間だとは思いませんでした・・・。 ショック・・・。

布団

洗濯機が欲しい。容量の大きいやつ。乾燥機能のついたやつ。 免許がないもんで、布団が洗えない。クリーニングもコインランドリーも遠い。 布団なんて抱えていけない。自転車に積むにも無理がある。 宅配のクリーニングでもいいんだけどね。 とにかく早く布…

電話

世の中には、いろんな人がいる。 電話嫌いだが、仕事でしょうがなく、いろんなところへ電話しているが、言い方がキツイ人、何度説明しても理解してくれない人・・・いろいろいる。 やはり電話は嫌いだ。

映画

今日は久々の映画デート。 何を観ようか検討中。 レイトショーにしようと思ってるので、面倒になって行かないかも・・・

仕事をほっといたら 当たり前だけど溜まってて 消化が大変・・・

疲労

最近、会社以外で人に会う事が無い所為か、久しぶりに人に会ったら疲れた・・・。

会社から帰るまで持つかと思ったのに・・・。 傘差して自転車乗るのって疲れる。

春うらら

なぜか気分が下降気味。 春眠しようかな。

宝くじ当選確率が高いのは「みずがめ座」。 ならば億が当たるはず!