ドラゴンクエスト

4月に入ってから行動が活発になったのか、家事を早々に終わらせ、時間が空くようになりました。
そこで、ドラゴンクエストをやってみようと思い、やり始めました。


以前、ドラゴンクエストは面白いよって夫に言われ、7をやりました。プロローグで挫折しました。
自分では、既に冒険していたつもりでしたが、まだ冒険に出ていなかったようです。
そんな7に再チャレンジ。


前回と同じように、プロローグで止めました。
といっても、今回は挫折ではなく、「5の方が面白いから、7は止めて5をやってみて」と言われたのです。
言われなくても、またプロローグで挫折していたと思われます。


それでは5にチャレンジ。
・・・・・ものすごくハマッテるんですけど。面白い!
始めてすぐモンスターに襲われるんですよ。スライムですよ。
もうね、なんかね、感動しました。「出たースライムだー」って一人ではしゃぎましたよ。


お陰で、最近は、眠くても昼寝なんかせずに、午前中に家事を終わらせ、午後はドラクエ三昧ですよ。
ただね、敵を倒すのは好きなんですが、敵を探して歩き回るのは面倒なんだよね。