2008-01-01から1年間の記事一覧

年末

クリスマスも終わり、刻々と年末が近づいておりますが、まったく大掃除をしておりません。 いつもなら、12月に入ると少しずつやるのですが、今年はコハルにかかりっきりで・・・。 夫が休みに突入したら頑張ってやらなくちゃ。 今年は家族が増え、育児に追わ…

バースデー

今日は弟の誕生日です。 あんなに若いと思っていた弟も、気付けばもう20代最後の1年となりました。 弟は、今年の6月に結婚し、来年3月には子供が生まれます。 コハルと1年違いです。 来年には、コハルに弟の子供に、賑やかになるなぁって両親は喜んでいます…

訃報

実家の犬が死んだ。 それは、私がコハルと留守番を頼まれた時だった。 もっとしっかりさすってあげていたら…。 100%気持ちを向けていたら…。 突然息が止まったそのこに、名前を呼ぶことしか出来なかった。 息が止まった後、2回程、口を開けた。一生懸命…

迷子

昨日、親とコスモスを見に行ってきました。 5分咲きでしたが、十分楽しめました。 花を見て、お弁当を食べて、コハルと父はお昼寝タイムへ。 暇なので、コハルを母に預けて、夫と犬を連れてブラブラ散歩をすることに。 その途中、何もないところで、夫が突…

実家が自宅

久しぶりに自宅に帰ってきました。 もう9月半ばですが、カレンダーをみてみると、9月は2日しか自宅にいませんでした。 しょうがないですよね、実家の近くの歯医者に通ってたんだから。 帰るとき、コハルを拉致されかけました。 父はコハルが好きで、コハ…

さよなら親不知

先週、親不知を抜きました。 思っていたより大きい親不知でした。 記念に持って帰る?って聞かれましたが、丁重にお断りしました。 そんなに痛くはなかったけど、腫れているので上手く噛めず、しばらくは食事に不自由しました。 今週、親不知を抜いたときに…

剛毛

髪を短くして、初めて自分が剛毛だと知りました。

親不知

たまに奥歯のあたりが痛くなることがありました。 でも、数日で治っていました。 最近また、痛み出しました。 でも、今回もこれまでと同じだと思っていました。 思っていたけど、なんだか痛みが続く。 何にもしていなくても痛みがある。 頬を触ってみると、…

スカスカ

一昨日、コハルをベビーカーに乗せて、エレベータに乗りました。 エレベータで一緒になった人に、「1歳くらいですか?」って聞かれました。 物凄くビックリしました。だって、まだ4ヶ月ですよ。 「4ヶ月です」って言うと、「大きいですね」って言われまし…

寝返り

コハルは身軽なせいか、4ヶ月を前にして、とうとう寝返りが出来るようになってしまいました。 ここのところ、腰が回り出したので危ないなぁって思っていたら、今朝、寝返っていました。 でも、見たわけではなく、仰向けにしていたはずなのに、気が付いたら…

結婚式

昨日、無事に弟が結婚式を終えました。 コハルは、大量のミルクを飲まされ、結婚式中も、披露宴中も、寝ていたり、静かにしていてくれました。 他の人からは、泣かないし、ずっと寝てるし、良い子ですね〜、と言われました。 家での小悪魔ぶりはどこにいくの…

変貌

友達に第二子が生まれました。 おめでとうございます。 3年前までは子供に興味無かったのに。 もっと前は、ひどい子供嫌いだったのに。 今は、とっても羨ましく思います。

美容院

昨日、美容院に行きました。 自分が以前していた髪型にしようと思って、写真まで持って行ったのに全く違う髪形になりました。 しかも、昨日の夜から、違う気がする、とは思っていたけど、今日、鏡を見ても、やっぱり左右の髪型が違うようにしか見えません。 …

6月

気が付けば6月。ジューンブライドの季節です。 例に洩れず、私の弟も今月お嫁さんをもらいます。 今までは、気楽に弟を誘っていたけど、これからは遠慮しなきゃいけないな。 弟がお嫁さんと楽しそうにしているのを見ると、ちょっと寂しい感じ。 親ではないけ…

大きさ

コハルも2ヶ月を過ぎたので、毎日、ベビーカーで散歩をしています。 散歩中に見かける、首のすわった子より、首のすわっていないコハルの方が大きい気がするのですが、気のせいでしょうか・・・。 母は、大きく生まれたのだから大きくなる、小さく育てよう…

和室

我が家にコハルが仲間入りしてから、和室で寝起きしています。 最近、気温が高くなってから、暑くてたまりません。 部屋が狭く、空気の通り道もなく、突き当たりで寝ている私は、気が付けば布団を掛けずに寝ています。 寝室は、ちょっとひんやりして気持ちい…

婦人スーツ

婦人スーツと言うものを買いました。 お宮参りに行く予定なのですが、最初は着物を準備してるから、着物をって言われていました。 着付けできる人もいないし、自分でも着れないし、授乳に困るので、丁重にお断りしました。 私としては、普段着で行きたかった…

悩み

今一番気になっていること。 動物病院に犬を連れて行くこと。 今月末から来月あたりで行かないといけません。 我が家には2匹の胴長短足犬がいます。 これまでは、夫が長男犬、私が次男犬を抱っこしていました。 今はコハルが仲間入りし、どうしても、どちら…

私が愛用している携帯は「D905i」。 シャキーンってなるところとか気に入ってて、ここ数年Dを愛用してきました。 この先もDを愛用する予定でした。 まさか無くなるなんて・・・。 まだ購入したばかりなので当分は使えますが、その後はどうしたらいい…

3歳

昨日、次男犬の誕生日で、3歳になりました。 まだトイレを覚えてませんが、3歳になりました。 かなりの甘えん坊で、べったり抱っこ犬ですが、3歳になりました。 何歳になったら大人になるのだろう・・・。

牡蠣祭り

両親が毎年行っている牡蠣祭りがあります。 前は両親だけが行っていたのですが、ここ数年、父がゴルフで行けないからって、何故か私達が母を連れて行っていたのです。 父のわがままに振り回されても、引き受けてくれる夫が好きです。 今年は私が行けないので…

バレンタイン

いつもはチョコ売り場を何周もしてチョコを選ぶのですが、今年は行動が制限されているので近くのスーパーで買うことに。 しかし、昼まで寝てしまい、案の定、希望のチョコは売り切れていました。 適当に甘いものを選びましたが、夫に愛情が減ったと思われな…

30

昨日、とうとう30になってしまいました。 夜、日付が変わった瞬間に、夫に「30歳おめでとう」って言われました。 あの時の夫の嬉しそうな顔、きっと忘れない。 悔しい〜!!

月末

昨日、今日と、冷凍食品の件で、母から電話が掛かってきました。 そんなに信用ないのかな? もうすぐ30ですよ? そう・・・今日で1月も終わり。 あと数日で20代も終わりですよ。 自分が30になるなんて想像も出来なかったけど、時間は静かに過ぎている…

猫探し

最近、犬の散歩の時には、いつも猫を探しています。 というのも、次男犬が、外に出ると常に猫を探しているからです。 そんなに猫が見たいのか、と一緒に探しているのです。 猫を見つけて何をするかというと、力の限り吠え掛かるだけ。 猫にしてみれば迷惑極…

最近

最近、半日しか起きていません。 気がつけば昼・・・。 朝、なんとか夫を起こすことだけはしていますが、その後はまたオヤスミなさい。 ベッドの中からお見送りをすることも・・・。 私や犬たちの為に一生懸命働いてくれている夫に対して、酷い仕打ちですよ…

新年

あけましておめでとうございます。 今年は、初詣に愛犬を連れて行きました。 両親も一緒に行ったので、実家の犬と併せて、5匹が勢揃いでした。 初詣の帰りに、食事をするって言うので、親の車に犬を乗せて待たせていたら・・・ 新年早々やらかしてしまいまし…