姉から電話がありました。
姉は今日、友人と会っているそうです。
話しているうちにDVDを見たいということになったそうです。
なので、うちでDVDを見せてくれないかと言うのです。


我が家は映画館ではありませんから。


姉から電話がありました。
姉は今日、友人と会っているそうです。
友人が、どうしてもメールをチェックしないといけないそうです。
なので、うちでパソコンを貸してくれないかと言うのです。


我が家はインターネットカフェではありませんから。


姉の犬達を預かっていたので、夜、姉が迎えに来て言いました。
姉「メールチェックくらい5分もかからないからパソコン貸してくれてもいいじゃん。」
私「いや、普通嫌じゃろ。全く知らない人だし。」
姉「そう?私は全然OKだけど」


世の中、姉みたいに社交的な人ばかりではありませんから。


っていうか、自分の家を掃除して、自分の家に友人を招待してあげて下さい。
我が家は姉のセカンドハウスではありませんから。


こんな姉を、夫は許せないそうです。
いい加減、姉はそういうものだと諦めて欲しいのですが・・・。
いつかまた姉と夫が喧嘩しそうで不安です。
こんな姉ですが、私の姉だし、夫は、自分が選んだ人だし、やはり仲良くして欲しいと願うのです。