ベッド

先日、明け方近く、夫がベッドから落ちました。
原因は、長男犬が蹴落としたらしい。
今朝も落ちかけたとのこと。


我が家はダブルベッドに、大人二人と犬二匹が寝ています。
しかも、大人二人と長男犬で「川」の字ではなく、「H」形になって寝ております。
次男犬は、足元で、長男犬と同じ体勢で寝ているので、例えると逆「月」の字。横線一本多いけど。
犬はダックス。胴が長い。そりゃ、人が端っこに追いやられる訳ですよ。


犬が二匹になってから、ベッドが狭いなぁ、もっと大きなベッドが欲しいなぁと思っています。
でも、今のベッドが何処も悪く無いので、買い換えるのは勿体無い、と我慢しています。
もっと大きなベッドを手に入れられるまで、夫は何回ベッドから落ちるだろうか・・・。