2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

自主経路

昨日、初めてお迎えに行きました。広島駅前まで。 多分断られるだろう、と安易な気持ちで「迎えに行こうか?」と言ったのが全ての始まり。 まずは、なんといっても経路です。時刻は午後6時前。メインの通りは渋滞しているはず。 しかし、大通りを走るのが一…

名犬

ガスコンロの火を消したのに、実は消えてないってことありませんか? 我が家では結構あります。 危ないですが、大丈夫。こういう時、いつも我が家の長男犬が教えてくれるのです。 長男犬がコンロのところで、うろついていて、いつまで経っても戻って来ない。…

初オデッセイ

やっとオデッセイに乗りました。 教習車と目線が違う、乗り心地も違う、なんと言っても大きさが違う。 車線にちゃんと入ってるのか、はみ出しているのかすら分からない。 後続車はバンバン追い越していきます。ありがとう、ドンドン先に行って頂戴。 何とか…

平凡

1週間前は、免許試験や旅行の準備でバタバタしていたのに、今ではすっかり平凡な日々に戻りました。当たり前ですが、目に映る景色は見慣れた広島の風景。つまんない。どっか行きたい。 免許は取ったけど、一度も運転していないから、一人では出られないし・…

京都楽しかった

京都へ遊びに行ってきました。2泊3日、あっという間でしたが、満喫することが出来ました。 初日、雨が降ってきて、やっぱりか・・・と思い、傘を買うと止む。買うんじゃなかった。 しょうがないので、翌日に会うmykeyさんへのお土産にすることにしたが、あっ…

免許取得

仮免を取った後、風邪をひいたりと1週間以上あけましたが、その後は頑張って通い、なんとか免許取得とあいなりました。 今週に入ってから、見極め、卒検、本免と勢いに任せて取ってしまったので、疲労困憊です。家事も手を抜いていたので家が汚い・・・。 …