仕事

会社を辞めてから、もうすぐ1年が経ちます。
貯金も、そろそろ底が見え始めてきました。
さすがにヤバイなぁ、とアルバイト情報誌をめくっていましたが、
仕事をする気がないので、何を見てもイマイチ。
そんな時、かねてからお誘いのあった、在宅の仕事が本格的に決まりそうになってきました。
内容は、プログラム開発。
すっかりプログラムなんてものは忘れてしまいましたが、
夫の下だし、なんとかなるのではないかと、引き受けることに。


でも、ここで1つ問題が!
在宅なので、PCの貸し出しは無理らしい。


今あるPCだと、環境を整えると、ものすごく遅くなるって言うし、
夫の会社の人は、新しいPC買えばって言うらしいし、
夫は、ものすごく嬉しそうな顔で、もう1台PCあってもいいよって言うし・・・。


どれだけ続くか分からない仕事をするのに、新しいPCを買うなんて、
もし、すぐに仕事がなくなったら、もったいないじゃない。
そしてなによりも、新しいPCを買う為の資金がない!
はぁ・・・、この1つの問題が、大問題だ。