朝寝坊

昨日、久しぶりに朝寝坊をしました。
目が覚めたら夫の出勤する時間でした。
どうあがいても間に合わない時間でした。
急いだら間に合うくらいの朝寝坊なら経験がありますが、
どう頑張っても間に合わないくらいの朝寝坊は始めてかも。
以前は朝型で、早起きが普通でした。
早起きして、勉強したりしてました。
その代わり、夜がダメで、寝るのは物凄く早かった。
それが、今は、朝もダメになって、起きれません。
しかも、「朝も」ってことは、そう、夜は相変わらずダメ。
早寝遅起なのです。一日が短いです。
ずっと前に、友達が言っていました。
「寝るのは勿体無い、寝る時間があったら好きなことをしたい」
きっと私は、勿体無い時間の使い方をずっとしてるんでしょうね。