気持ちは嬉しいのです

休日出勤をしている夫とランチの約束をしたのですが、仕事先で弁当の配給があったそうで、キャンセルされました。
しょうがないので、おやつを一緒に食べようと思って、ケーキを買って帰りました。
帰宅すると、ちょうど午後3時。おやつの時間。
買ったケーキは大当たりで、とても美味しく食べました。
そこへ、姉夫婦から、これから来るという連絡が。姉夫婦の犬を預かっていたので、お迎えです。
姉夫婦がお礼にとケーキを買ってきました。しかも、一緒に食べようと言うのです。
・・・さっき食べたばかりなのですが・・・とは、とても言えず、無理して2個目のケーキを食べました。
晩御飯はいらないかな、という腹状況。苦しい・・・。
ケーキを買ってきてくれるのは嬉しいのですが、せめて「食べてね」って置いて帰ってくれれば良かったのに、と思うのです。姉夫婦も疲れているのですから。
ケーキを買ってきてくれるのなら、ケーキ買わなければ良かった、と思うのです。
結婚式に行くって言ってたから、帰りにケーキ買うなんて思わないじゃない。


これで暫くケーキはいらないかな。