猫探し

最近、犬の散歩の時には、いつも猫を探しています。
というのも、次男犬が、外に出ると常に猫を探しているからです。
そんなに猫が見たいのか、と一緒に探しているのです。
猫を見つけて何をするかというと、力の限り吠え掛かるだけ。
猫にしてみれば迷惑極まりないことなのですが、飼い主としては、猫を見ても吠えなくなるようにしつけたいのです。
ちなみに、長男犬は猫を見ると猛突進していきます。
吠えないだけまだ良いのだけど、力が強いので制御が大変です。
それよりも、長男犬は、ベビーカーやシルバーカーを見ると大泣きする癖をどうにかしたい。
どうも自分のドッグカートと勘違いしてるみたいで、「乗る〜!!!」と言ってるのではないかと。
物凄く恥ずかしいのですよ。
虐待してると思われるんじゃないかって心配だし。
何もしてないのに・・・。
どうしたら良い犬になってくれるのかな。
今のままでも十分可愛いけど。