親不知

たまに奥歯のあたりが痛くなることがありました。
でも、数日で治っていました。


最近また、痛み出しました。
でも、今回もこれまでと同じだと思っていました。


思っていたけど、なんだか痛みが続く。
何にもしていなくても痛みがある。
頬を触ってみると、左右が違う感じがします。
親に聞いても、夫に聞いても、どっちが腫れてるか当てられるほど、見事に腫れました。


腫れたとき、たまたま実家にいて、実家の近くには、保育士のいる歯医者があったので、速攻で行きました。
コハルが保育士に抱っこされて爆睡している間に、自分に親不知があることを初めて知りました。
歯茎を腫らした憎き親不知・・・この腫れが治まったら、是非とも抜いてもらおうと思います。
・・・でも、痛いのかな?ちょっと不安です。