悩み

今一番気になっていること。
動物病院に犬を連れて行くこと。
今月末から来月あたりで行かないといけません。


我が家には2匹の胴長短足犬がいます。
これまでは、夫が長男犬、私が次男犬を抱っこしていました。
今はコハルが仲間入りし、どうしても、どちらかが抱っこしなければいけません。
そうすると、犬が1匹余ってしまいます。
キャリーバッグは、実家の犬に破壊されてしまったので使えないし・・・。
車に置いて1匹ずつ診察に連れて行くのも、ちょっと無理があるし・・・。
リードにつないで行くしかないかな。
長男犬は号泣し、次男犬は他の犬や人に吠えます。
リードだと、そういった声の制御は難しいけど、しょうがないよね。
先生や患者(?患犬?患猫?)に迷惑かけるけど、しょうがないよね。


コハルの首がすわり、おんぶできるようになるとグッと楽になるんだけどな。