迷子

昨日、親とコスモスを見に行ってきました。
5分咲きでしたが、十分楽しめました。
花を見て、お弁当を食べて、コハルと父はお昼寝タイムへ。
暇なので、コハルを母に預けて、夫と犬を連れてブラブラ散歩をすることに。
その途中、何もないところで、夫が突然、写真を撮ってあげると言うので、しょうがなく撮られていると、道路の向こう側に、男の子が出現。
一人なのかな?後ろに親がいるのかな?と思いながら見ていると、「お母さ〜ん」と泣きながら車道を駆け下りて行くので、追いかけて捕獲。
あやしながら迷子センターに連れて行きました。



生まれて初めて迷子を拾いました。
コハルも迷子になることがあるのかな。そうなったら心配だな。
最近は、ちょっと目を離すだけで何が起こるか分からないから・・・。



帰り際、駐車場へ戻るときに、偶然、迷子の子が母親と手を繋いで歩いているのを見かけました。
無事に会えて良かったね。