和室

我が家にコハルが仲間入りしてから、和室で寝起きしています。
最近、気温が高くなってから、暑くてたまりません。
部屋が狭く、空気の通り道もなく、突き当たりで寝ている私は、気が付けば布団を掛けずに寝ています。
寝室は、ちょっとひんやりして気持ちいいのに、和室は最悪です。
和室の出入り口は、リビングと廊下に面して2つあります。
リビング側は開けてるので、廊下側も開けておけば、空気が通り、涼しいのですが、なんか嫌だよね。
トイレのドアが見えるし、寝てるところが丸見えって感じで、嫌だよね。
コハルは和室の真ん中で寝てるのですが、暑くないのかな?
コハルの頭の上の温度計は26度くらいになってます。
きっと暑いよね。
何か良い考えを出して、廊下側も開けれるようにしないといけないな。
コハルがもう少し大きくなったら、皆で寝室で寝ようと思うんだけど・・・早く大きくならないかな。