自主経路

昨日、初めてお迎えに行きました。広島駅前まで。
多分断られるだろう、と安易な気持ちで「迎えに行こうか?」と言ったのが全ての始まり。


まずは、なんといっても経路です。時刻は午後6時前。メインの通りは渋滞しているはず。
しかし、大通りを走るのが一番安全。下手に近道とかすると事故になること間違いなし。
絶対に通りたくない道、絶対に左折以外したくない道、悩むこと20分。
これ以上悩むとバスで帰ってきた方が早いと思われるので、ある程度のところで妥協。
とは言え、選んだ道は、教習で走った道と右左折のほとんど無い道。これが良かった。
途中、横道から出てきた自転車に急ブレーキ踏んだり、前車が右折レーンに入ったと思ったら、その前を人が横断してきたり、右折が小回りになって、信号待ちのバイクに避けられたりしたけど、無事たどり着くことができました。


私でも、なんとかなるもんですね。でも、一人で運転するのは、物凄く寂しいということに気付きました。まだまだ危ないので、テツ以外乗せられませんが。