免許取得

仮免を取った後、風邪をひいたりと1週間以上あけましたが、その後は頑張って通い、なんとか免許取得とあいなりました。
今週に入ってから、見極め、卒検、本免と勢いに任せて取ってしまったので、疲労困憊です。家事も手を抜いていたので家が汚い・・・。
本当は、本免試験を来週にしようと思っていたのですが、思いがけず送迎してくれる人がいて、急遽本日受験することにしました。
大変だったけど、免許センターが山の中にあるので、送迎は本当に助かりました。感謝感謝。
でも、運転恐すぎだよ。免許センターから家まで、何回血の気がひいたことか・・・。あんな運転はしないようにしなきゃ。
免許をもらって、一番嬉しいことは、身分証明書が出来たこと。これまで、免許を持ってないばかりに何回悔しい思いをしたことか。誰でも持っていると思っているのか、身分証明書というと、「免許証で結構ですよ」と皆言う。持ってないと、住民票だとか、取得がいちいち面倒なものばかり。でも!!これからは、「免許証で結構ですよ」「はーい」と言えます。身分証明書がすぐ出せるのです。嬉しい限りです。やったね!
今晩はゆっくり寝れそうです。おやすみなさい。