家族旅行

明日から夫の実家恒例の家族旅行です。
私の実家は、貧乏プラス犬数匹なもんで家族旅行なんて、行っても隣県だし必ず車中泊。その上、母の実家も隣県。
そんな私が隣県以外に行くなんて、物凄く楽しみなイベントなのです。
夫の両親の実家なんて、私にとっては海外くらい遠いところなのです。
なもんで、里帰りにしても、家族旅行にしても、とにかく観光、観光、観光したいのです!
しかし、夫達にとっては毎年のものなので、行く目的さえ果たせればいいようなのです。
なんて寂しい。
せっかく行くのだから見れるものは見ましょう!食せるものは食しましょう!と夫経由で囁き続けてきました。
すると、ここ最近、行く途中に、ここに寄ろう、あそこに寄ろう、などとなりました。
なんと嬉や、努力が報われたのです。私の為ではなく、本人達が行きたいだけであろうと構わないのです。
今回も、どこかに寄ると言っておりました。とても楽しみです。
しかし、ここのところ風邪気味なので、体調が・・・。とはいえ、出発は明日なので、なるようになるしかないのです。
とりあえず今日は早く寝ます。