やっぱり子供は嫌いかも

先日、玄関を出ると、隣から丁度同じタイミングで、親娘が出てきました。
人嫌いなので、エレベータで一緒になるのも嫌だと思い、玄関前でぐずぐずしていると、娘がエレベータ前で、何か叫んでいました。
耳が遠いので、聞き取れなかったのですが、”早く来い”ということを言っているのかと思っていました。実際、親がエレベータを停めてくれていましたし。
エレベータに乗った後も、娘が何か言っています。「こ○△□・・・」と言っていたので、3時過ぎでしたし、「こんにちは」と言っているのだと思いました。
すると、親が娘に「そんなこと言わないの!」と言いました。えっ???と思い、一生懸命聞き取ろうとしてみると、なんと「コワイ」と言っていたのです。
その時の私は、ごく普通の格好をしていたつもりです。イライラもしていないし、表情も普通だったつもりです。
さすがにショックでした。普通の自分は、子供にとってはコワイみたいです。
せっかく子供が好きになりかけていたのに、やっぱり好きにはなれないのかもしれません。

耳が良く聞こえていたら、もっと早く「コワイ」って言ってることに気づいていたら、満面の笑みで「とっても失礼な娘ですね」と言ってやったのに・・・。
しょうがないので、隣の前を通る度に、ピンポンダッシュしてやろうかしら。一日最低2回は実行できるよ!