大晦日

家族旅行中、熊本へ行きました。
義妹が熊本城へ行きたい、ということで行ったのですが、駐車場のおじさんに「お城は休みでーす」と言われ車内は「帰る」ムード。
私は嫁。車内で唯一人、血の繋がりが無いので、家族の皆さんが決めたことには素直に従います。
しかし、心の中は、”折角ここまで来たのに、このまま帰るの?ヤダな。”とかなり残念がっていました。
ところが、お義父さまが「阿蘇に行くか」と言って下さったのです。
阿蘇って何があるの?と思いながらも、観光に心躍らせていました。阿蘇って火山なんですね・・・。
でも、自然も大好きなので、大丈夫!しかも、雪がいっぱい残っていました。雪も大好き。唯一、雪でロープウェーが動いてなかったのが残念ですが、雄大な自然を満喫しました。
今度は青々とした阿蘇が見てみたいな。


今年は、次男を迎えたので、実家での年越しは無しにしました。
犬設備の無い家で、2匹世話するのは大変なの。
ってなわけで、家にいるのですが、大晦日って物凄く暇なんですね。
皆さんは、大掃除やら御節作りやらで忙しいのでしょうか?
後数時間で今年も終わりです。
良い年だった方は、来年はもっと良い年に、悪い年だった方は、来年は良い年になりますように、微力ながらお祈り申し上げます。