お腹は強いのですが、胃が弱くて困ります。



イブイブに実家で、早くもクリスマスケーキを食べました。
父と母だけなのに、ホールのケーキって・・・。
食べきれないということで、お手伝い。
美味しく食べれたのに、直後に胃痛が始まりました。
予想通り、夜は胃痛で眠れず、翌日は、寝不足の上に、胃痛も治ってない。
体調不良ですが、イブは夫の実家に行く予定だったので、とりあえず、出掛けるギリギリまで休んで、出発。
この日は、お気に入りのケーキ屋のクリスマスケーキだったのに、心から楽しんで食べられませんでした。
また夜眠れないのかと心配しましたが、何とか寝ることはできました。
でも、胃の調子は戻らず、クリスマスだというのに、おじやを食べてました。
夫だけでもクリスマスっぽいご飯にしようかと思いましたが、別にいい、ということなので、ご飯と味噌汁と明太子ですませてもらいました。
とっても寂しいクリスマスとなりました。



胃痛を引き起こしたと思われる○○○○のケーキは当分食べないことにします。