実家

週末、夫が社員旅行で不在の為、暇なので実家に泊まりました。


体調不良で仕事を休んでいた父は、家にじっとしておけないタイプなのに、珍しく大人しく寝ていました。
こんなに家でじっとしている父を見るのは初めてでした。
でも、午後になると必ず出掛けるので、やっぱり1日じっとしておくのは無理みたいです。
絶対入院出来ないね、と母と意見が一致しました。


実家は寝るところがないので、弟の部屋で寝かせてもらったのですが、出張中の弟が3連休で帰ってきていて、凄く邪魔者扱いされました。
文句があるのなら、もう一つの部屋を物置化させている母に言っておくれ。


夫が迎えにきてくれる日曜日、気を遣って早くきてくれるかと思い、早起きして待っていたのですが、目覚ましを止めて2度寝をしたらしく、結局昼前でした。
私もゆっくり寝ていれば良かった。


実家でゆっくり出来たような、出来なかったような感じでした。
後は夫の買ってきてくれたお土産を食べるだけ。
昼間に一人で食べようかと思ったけど、折角なので、夫が帰ってきてから一緒に食べることにしました。
早く帰ってきてくれるといいけど。