中耳炎と水疱瘡

コハルも無事2歳を迎えました。



保育園のお誕生日会には行かせたかったので、気をつけていたのですが、前日に発熱。
当日は、なんとかお誕生日会だけは出ることが出来たのですが、その後はすぐに帰宅。
病院へ直行でした。
熱があるといっても、そんなに高くなかったので、耳鼻科へ行くと、中耳炎。
夜、着替えさせようと裸にしたら、背中に水泡を発見。
多分、水疱瘡だろうなと思っていたけど、翌日病院へ行くと、やっぱり水疱瘡
おたふく風邪の時と違って、今回は、痒くて痛いらしく、可哀相です。
薬も、中耳炎と水疱瘡の両方の薬を飲まないといけないので、量が多く、可哀相です。
水疱瘡なので、外出も出来ないし、有り余る元気も発散出来ないだろうなと、可哀相です。
早く治って、元気になればいいのですが。


コハルが病気だと、親もゆっくり出来ないんだよね。
もうすぐ夫の誕生日。
コハルが保育園に行ってる間に、カラオケに行く予定だったのですが、もちろん延期です。
早く治って、元気になればいいのですが。