暗い

夜だからなのか、頭の中が暗い方へ暗い方へ行ってしまいます。


最近、おめでたの話が多く、羨ましい限りです。
みなさん、おめでとうございます。
羨ましいけど、私は、諸事情により、望み薄です。
一番は、今の仕事が気に入っていて、辞めたくないから。
こういう時、パートって弱いですよね。
でも、満足するまで子供を授かってから働くという選択肢は、我が家には無かったから・・・。
今の勤務先で、パートにも産休制度が出来れば、希望も出てくるのですが。


もともと卑屈な性格なのが、夜になると一層ひどくなります。
こんな時は、寝るのが一番。
何も考えないで済むからね。
でも、最近、変な夢ばかり見て、これって私の本心なのかなぁって悩みます。


休養したいから、実家に帰ってもいいかと聞いたら、ダメでした・・・・。