誕生日

職場で、今日が誕生日なんだよと言うと、
「32歳の誕生日おめでとう」と言われました。
・・・・歳を言わないで下さい。


今年は自分でケーキを買いました。
ちょっと寂しい・・・。


ケーキ屋で、お客は私一人でした。
そこへ、店員さんが試食をどうぞ、と出してくれました。
抹茶シュークリーム。
えーっと、抹茶はダメなんですが・・・。
でも、たった一人の客である私が断ると、そのまま冷蔵庫行きだし、
店員さんとも微妙な雰囲気になりそうだったので、
頑張って食べました。


ケーキのおまけに、シュークリームを付けてくれました。
こちらは普通の。
抹茶シュークリームを無理して食べた甲斐がありました。


ちょっと得した誕生日でした。