コハルと犬

長男犬も無事7歳を迎え、気がつくと秋の気配が強くなってますね。


次男犬は、喜怒哀楽をほとんど出さないので、コハルにつつかれても、黙って逃げるだけなのですが、長男犬は、感情豊かなので、コハルにつつかれると怒ります。
コハルの方が上だと教えるのですが、なかなか納得してくれません。
確かに、コハルが一番最後に我が家にやってきたのだけど。


そんなわけで、コハルは長男犬に数回噛まれています。
血が出るほどのこともありました。
普通なら、すぐに犬嫌いになりそうですが、コハルは違いました。
噛まれても噛まれても、長男犬が大好きです。
呼びやすいからなのか、しょっちゅう名前を呼んでいます。
寝るときに寝室にいないと呼ぶ。
ご飯中に欲しくなくなると、食べさせようと思って呼ぶ。
何もなくても呼ぶ。


家族なので、何があっても、好きでいてくれるのは嬉しい。
長男犬もコハルのことを認めて、仲良くなってくれると嬉しいのだけど。
コハルがもう少し大きくなって、加減が分かるようになると変わるのかな。